休日救急診療所

三師会で運営している金沢区の休日救急診療所です

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の対応について

新型コロナウイルス感染症の受診者が多い場合は長時間お待ち頂く事があり、お車が駐車できないこともありますので、ご了承ください。
呼吸器症状や発熱のある方は、入口で症状を確認した後、お車か別の待合場所でお待ち頂いております。

待合場所は限られる為、屋外でお待ち頂く場合もございます。

また、COVID-19、インフルエンザの抗原検査を実施しております。

 

区民の皆さまの為に、日曜、祝日、年末年始(12月30日~1月3日)に診療を行っています。

1.診療時間(午前9時30分より受付)

 医科:午前10時~午後4時

 歯科:午前10時~12時(ゴールデンウィーク、年末年始のみ午前10時~午後4時)  

 午前の診療終了後、順次医師が食事を致しますので、時間帯によってはお待ち頂く診療科がございます。

 混雑具合により午前の診療が終了する時間は異なりますので、 診療状況については、お手数ですが、お電話にてお問い合わせ下さい。

 なお、受付は随時行っております。    

2.診療科目

 内科・小児科・歯科

 診療日によっては他科も診療をしています。診療予定表をご確認下さい。

3.持参いただくもの

 保険証・公費医療証(お持ちの方のみ)・お薬手帳

4.お願い(特に乳幼児の診察希望の方へ)

 伝染性疾患の診察に当たっては、車の中や別室にて待機して頂くことがあります。ご了承願います。

 なお、駐車スペースは、15台程度ございます。 

 

 

3月当直予定表 医師 診療科目 歯科医師
3日(日) 村瀬

小山田

内科 小児科 朝香
10日(日) 所(正)

若栗

内科 小児科 外科 新井
17日(日) 落合

榎本

内科 小児科 荒木
20日(水) 髙﨑

菊地(泰)

内科 小児科 五十嵐
24日(日) 浅井

内科 小児科 生田
31日(日) 高橋(浩)

行徳

内科 小児科 池田

4.その他

当院は診療情報を取得・活用することにより、質の高い医療の提供に努めています。

正確な情報を取得・活用するため、マイナ保険証の利用にご協力をお願いいたします。

【令和6年4月1日~】

◇医療情報・システム基盤整備体制充実加算

(初診時)加算1 4点(マイナ保険証を利用しない場合)

加算2 2点(マイナ保険証を利用した場合)

(再診時)加算なし